介護を通じて自分探しをしてみませんか

 介護の世界は厳しいのでは?そんな不安の声もよく耳にします。たしかに楽しいことばかりではありません。介護のためには知識も技能も身につけなくてはなりません。しかし人生の大先輩である高齢者の方々からは多くのことを学ばせて頂け、そしてご本人やご家族から心から感謝をされた時の喜びは、何にもかえがたい生きがいとなります。

 当苑ではベテラン介護職員はもちろんちょっとだけ先輩のアドバイスもありメンタル面でもサポートしてもらえます。とくに学生さんは介護の世界の素晴らしさはなかなか分からないかもしれません。しかし、利用者の「ありがとう」の言葉を頂けるようになったとき、頑張ってよかったと先輩達は口をそろえて言っています。是非当苑で介護を通じて自分探しをしてみませんか。

介護職員募集

先輩の声

寿和苑スタッフは「ご利用者様に喜んでいただけるために何ができるか」を仲間と話し合い、自ら考え前向きに支援に係ることのできる積極的な職場を目指しています。

職員同士が何でも言いやすい環境が整っていますので、分からないこと、疑問に思ったこともすぐに話し合えます。
介護の仕事の魅力はご利用者様と直接関わることです。「ありがとう」と声を掛けて下さるとき、一番やりがいを感じる瞬間です。

ご利用者様の人柄や笑顔に触れて、この仕事で自分を高めていきませんか?

老人ホームへ就労希望の方へ

寿和苑では経験に応じた研修制度があり、必要に応じた介護技術や知識を学びながら、ご利用者様一人ひとりに合った支援ができるようになれます。

様々な経験を通して色々なことを考えながら支援に携わることがやりがいや自信につながっていきます。介護は、たくさんの人と出会い、多くのことを学べる職場です。

寿和苑スタッフは皆さんと笑顔で出会い、助けあう仲間となれることを楽しみにしています。

募集要項

採用人数 5名
年齢・学歴 不問(元気で高齢者の介護に興味がある方)
必要資格 必須:介護職員初任者研修修了又は、研修を受ける意欲がある方
希望:介護福祉士
給 与 正職員:168,000円~
パート:980円/時給
(経験者・有資格により優遇いたします。)
その他 ⅰ)資格取得支援制度:資格取得の為の研修受講費等の支援
ⅱ)通勤困難者に対する賃貸住宅の家賃補助制度

詳細は、担当者までお気軽にお問い合わせの上、履歴書持参にてご来苑ください。

インターンシップ募集中

当苑では介護を学んでいる学生さんを対象に実際に実務を経験することにより、介護業界の実情を知っていただくとともに能力の向上を図る事業(インターンシップ制度)に取り組んでいます。

  管理栄養士 介護福祉士 ヘルパー2級 体験実習 合計
短大生・大学生 20名 20名
高校生
中学生(小学生)
一般

平成30年度 実習生受入実績 (令和元年3月31日)

お問い合わせ

インターンシップ、求人内容などは下記にお問い合わせください。