WEB面会について

当苑では令和2年6月22日から面会制限を一部解除し、ご利用者様、ご家族様に少しでも安心をお届けしたいと思い、WEB面会を実施しております。

緊急事態宣言が解除されたことから、当苑においても対面による面会の再開を検討しましたが、最近の新型コロナウイルス感染症の拡大は、宣言下を上回る状況となっています。このため、当苑での発症防止の観点から、やむを得ず現段階で、対面での面接を再開することは困難と判断いたしました。皆様方には引き続き、ご心配、ご不便をおかけすることになり誠に申し訳ございません。

WEB面会の機会の増加を図るため、下記のとおり実施方法ご案内いたしますのでご利用ください。

WEB面会の実施方法

予約の受付

ご家族は、面会を希望する前日までに予約をお願いします。

1.予約の受付時間は、9:00〜17:00とさせていただきます。
2.予約の受付場所は、特養は1階事務室、ケアハウスは4階事務室で行います。
3.予約の受付人数は、1組につき4名までといたします。(岐阜県内に居住する20歳以上の成人の方)

面会方法

1.面会時間

【特別養護老人ホーム寿和苑 】
午前の部 10:00〜11:00
午後の部 14:00〜15:00(土日は午後の部のみ)

【ケアハウス寿和苑】
午前の部 10:00〜11:00
午後の部 15:30〜16:30

※ご面会は、1組15分とし、午前、午後それぞれ3組を上限とさせていただきます。

2.面会場所

【特別養護老人ホーム寿和苑】
1階ロビー

【ケアハウス寿和苑  】
4階職員玄関ホール

3.当日の健康状態の確認

ご家族がご入館される際には、検温、消毒及び「面会者チェックシート」で健康状態等を確認させていただきます。
「面会者チェックシート」は、あらかじめご記入の上ご持参ください。
感染予防を避けるために、面会をお断りする場合がございますのでご了承ください。

面会者チェックシートのご入手について
当苑より郵送させていただきました「Web面会のご案内」にご同封させていただいておりますが、以下よりダウンロードすることもできます。

4.連絡先(予約受付)

【特別養護老人ホーム寿和苑】
TEL:0575-46-1131 担当:加藤・奥村(生活相談員)、古田・今瀬(事務員)

【ケアハウス寿和苑】
TEL:0575-46-1319 担当:藤村・水野

ご不明な点がございましたらお問合せください。